スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週の出来事あれこれ

最近一週間に一度の更新になってるネ…バイオ
てなわけで、へっぽこエル♀です。こんにちは。反省はするが改善はしない。かも試練!


先週フレ主催のAAさん撮影会、通称『神威』へ行ってまいりました!
神威ヽ(`Д´)ノ

てんやわんやの大騒ぎ!SS取る暇あんましなかった!
時間そろえての精霊スタートだったわけですがなぜかAAガルカ・AAミスラ・小竜・ペットトラに追い掛け回され、楽園の扉が開きかけましたorz

AAEVさん
自分と同じフェイスのAAエル♀さん。こちらはへっぽこじゃありませんでした。クリアした人おめでとう!


□■□サル部□■□
LS初のアラパゴへ。6層の殲滅ダッシュはさすがに厳しく…。残り時間16分きったところでボスエリアへ。
ボスさんもミスる!
たまには大ボスもミスっちゃうううう!
残り時間1分きったところでボス撃破。マルとスカ装備ドロップ!しかし一人死んでる間に時間切れで電子の海へ…(ノД`)次がんばりましょう!!!


□■□試し斬り□■□
ね ん が ん の ブ ラ オ ド ル ヒ を(ry
てなかんじに散財して所持金15万になりました。早速ボヤで試し斬りを!
週末のボヤを甘く見すぎていて獲物がカリカリクポー!だったので下へ降りて孤独な一人上手。キャンプ探してる間に娘。が黒マンに殴られたりとかありましたがまったりとした場所を見つけました。上が混んでる時はいい避難場所になりますね!
孤独の肖像

追いかけて追いかけて

ずいぶんと間が空いてしまいましたが生きてます。こんにちはへっぽこエル♀です。


【おサル部】
大ボス探検隊第二弾の今回は『銀海遺構』。
モモナ白赤吟 黒シ暗の9人で突入~!
攻略ルートは1F東>2F南東>3F西>4F西>ボスまでの省略ルート。
2F南東エリアでNM撃破!星数の袴ドロップ!マッハはまた出ませんでした!1年近くやってていまだマッハを拝んだことがない私でした…orz
時間があれば3FNMも狙う予定でしたが残り時間30分ちょっとだったので今回はスルー。未経験のボスに備えます。4Fも西をとんずらってボスエリア到着~。


銀海の大ボス『Long-Bowed Chariot』さんは物理が結構通るので削るのは楽な部類。が!しかし!非常にうざいのが魅了WSなのです。
ブレインジャックと呼ばれるそのWSは一度モードに入ると4~6発充填し、射程にいるPCをこれでもかと魅了してきます。しかも強スリップ(-23HP/3秒)付き魅了なので下手すると魅了されたまま死亡などが稀によくあります(どっちだ)
魅了は1分で切れるのでその間タゲを持ってる人が広場をマラソンするという形がポピュラーではないでしょうか。
案ずるより産むがやすしきよし。早速突撃!
緊張感0地帯
ひたすら走る走る走る!あまりの魅了PCの多さに赤魔のバインドもリキャ間にあわねぇ!


うち:フルーティってリキャ何分だっけ?
A子さん:20分^w^
うち:おjwwwww


身内バリスタ会場
などというやり取りの中、ログをよーーーーーくご覧ください・・・・・・・・・。


トリとydmn!何バリスタってんの!!!!!wwwwww
個人的に超バロッシュしたワンシーンでした。
ドロップは月数脛当とエアブレー。無事希望者の鞄の中へ。おめでとう!


【個人的リベンジ】
コメットオーブ『三つの葛籠』通称:ゴミ箱BC。私にトラウマだけを植え込んだ憎むべきBC・・・!
ハズレを引いた場合の箱をソロで倒せるらしいので以前2キャラ操作で挑んだものの、敢え無く敗退。リベンジを果たすべく今回は忍者キャラの操作を相方Cまんに託し、いざ突入!


普通に殴っても与ダメショボイ上、TPたまりすぎてデストラップ連発で回復が間に合わないので㌧回しオンリーで。これまでの経験からデストラップは後衛も食らわないとヘイトがやばいのでストスキは欠かさずに。盾への回復はリジェネ2だけで十分でした。
そして格闘の末、ついに・・・!
ゴミバコ再び
リベンジ完了!まあ中身はゴミでしたが!でもそんなの関係ねぇ!
このBCのためだけに回避スキル8段階まで振りたくなったのはヒミツ


最近あちこちのサイトに張られている罠リンク。こんな僻地のブログまでやってきました。ほんとマメですなd001
もしURLが貼られていたら飛ぶ前にaguseというサイトでそのURLを調べてみてください。発信地が中国とか楽しい情報がご覧いただけます・・・。
「IDパス抜かれて全キャラのギル・アイテム全部空っぽにされた」など被害状況が書かれている日記を見た次の日にコレですし。他人事じゃないですね。皆さんも気をつけましょう!

亀に逢いに行きました。

台風一家。じゃなく一過。秋らしく涼しくなるかと思えばまた暑さがぶり返してきましたね。こんにちはへっぽこエル♀です。


□■□今週のサル活動□■□
木曜日。台風の真っ只中、電車が止まりリーダーおうちに戻れずお休み。そろそろ薄金の季節、ということで銀海薄金胴狙いルート。
【構成】モモシ暗白吟 赤黒
1層東ルート Crew17体>2層南西ルート インプ4体+Crewつまみ
3層東 ギア殲滅>ギアNM[Gyroscopic Gears]がPOP→ダイモスクウィス・エニュオマスクドロップ!
ここまでで時間がかかりすぎ、4層到着時残り10分。扉を釣りにでかけたところ移動ギアと出くわすd001
結局扉を釣ったところで時間切れ排出。


教訓:前を走る人間を信じるな!迷子注意!


金曜日。身内サル部改め身内サル部。厨が一人増えました。
活動が始まってからパゴ・バフばかりで「もう飽きた」という暴言を寝オチ厨タルに吐かれたので銀海へヽ(`Д´)ノ
【構成】モモシ暗白吟 青黒赤
ルートは前日と同じ。4層の移動ギアのサーチのためサポ狩詩人で出動。1層目で1部屋分Crewを残して移動してみたのですが…。2層目の敵のほうが強いので1層目はなるべく倒したほうがよさげ。2層目インプを釣るもいきなりポイゾガを食らいHPが黄色くなったところにCrew3体がリンク・・・d001全滅は免れたものの死亡者多数。しかしすすめんをうまくMPKできたのでヨシ。
3層ギア殲滅>ギアNM[Gyroscopic Gears]がPOP→エニュオのみヽ(`Д´)ノ
2層で半壊したロスがありながら4層到着時残り時間25分ほど。


*4層攻略法*
キャンプ地はスタート地点。
移動ギアが南下しているのを確認し、囮のシーフがとんずら>絶対回避で部屋中の扉&ギアに絡まれ釣り。広場の北入り口まで運び、その間に
扉4体を暗・黒・青・吟で釣ってキャンプまで運ぶ。
(扉は足が遅くタゲが切れやすいのでヘイトを稼ぎながら運ぶ)
キャンプ地まで戻ったら寝かしつつ1体づつ撃破。その間にシーフ蘇生。
4体撃破後、門POP>NM:Citadel Chelonianを召喚。キャンプ地で撃破。


といったところが私の描いた構図でした。
実際は扉を釣り切る前に絶対回避切れてシーフ没。大部屋の広さを侮ってました。サーセンd001
大部屋までのルート上に箱が4*4置いてあり、中には侠者の薬とダスティリレイズが入っているのであらかじめ取っておいたほうがよかったですな。とんずら>絶対回避>侠者の薬で扉4体を釣るまで十分持ちそうでした。つか、その二つのアイテムが入ってるって…攻略は囮が死ぬの前提ディスカ?d001
扉撃破してNMPOP時ですでに残り時間はあとわずか。広域スキャンで移動ギアが南下しているのを確認して全員で広場入り口まで移動。フルアビ使用で亀NM撃破!すると・・・!


デタデターッ

デッデッデッデタッーーーー!初撃破でいきなりの薄金胴35日数腹当ドロップしたっちゃ!ついでにネヴァンクラウンも!ウッヒョーッ!
と感慨にふける暇もなく急いでロット確定。うっかりとネヴァンクラウンもパスってしまったのはヒミツだよ?持ってると思ってたら持ってなかったんだも~ん!


日数腹当

排出前に無事ネコモが(σ´∀`)σおめでとう!
これでネコモの薄金胴が@25装備のみのリーチになったので次回はゼオボスに全力で攻撃だ!
Vana'navi
チョコボ時計
プロフィール
Profile Profile
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FFXI BLOG LINK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。