

からくり、ハジメマスタ

暑くなったり寒くなったり寒くなったり暑くなったりで大変ですが!
元気ですかー!?こんにちはへっぽこ@中の人です。


タイトル通り、からくりやってます。始めましたというか再開したというのが正解。
アトルガン実装当初に36まで上げ、ソロの限界を感じて中断。
37まではアルタナ実装後OPSで上げたという体たらく。
うん、まあいいんだ。パーティなんて贅沢だ。うん。


と思っていたのですが!つづく。
からくりさんを上げ始めたときの周りの反応は
同情するなら【誘ってくれませんか?】
こんなかんじ・・・。いいじゃん・・・楽しいよ、からこり・・・。

たとえ本体が空気であってもな!マトンのスキルageもまじめにしよう・・・。

現在Lv49で使用マトンは射撃と黒マトン。
身内シンクに寄生しすぎてスキル真っ白でございます。生まれてきてすいません。

【装着アタッチメント覚書】
射撃ヘッド・フレーム
アチューナー(火)
T.スプリングII(火)
インヒビター(火)
アクセラレーターII(風)
スコープ(風)
ドラムマガジン(風)
ターゲットマーカー(雷)
スタビライザーII(雷)
S.アブソーバー(土)
イコライザー(土)
A.リペアキットII(光)
コンデンサー(水)

コンデンサー、清水の舞台から飛び降りる覚悟で買いました。いいですよーこれ!オススメ!
遠隔攻撃のために風マニュx3つけたいんですが連発してるとすぐオーバーロードしちゃいます。
が!間に水マニュを挟むとオーバーロードを防ぎつつ風マニュ3つを維持できたりします。
装備揃ってきたらそこまで神経質になることもなくなるのかもしれませんが・・・。

黒魔法ヘッド・魔法フレーム
マナブースター(氷)
ラウドスピーカーII(氷)
アイスメーカー(氷)
マナコンバーター(闇)
マナコンサーバー(闇)
マナタンクII(闇)
エコノマイザー(闇)
A.リペアキットII(光)
ヒートシーカー(雷)
ターゲットマーカー(闇)
S.アブソーバー(土)
コンデンサー(水)

こちらはパーティ用の魔法戦マトン。
精霊魔法をなるべく使って欲しいのでスキャナーはつけてません。
つけてなくても弱体唱えるんだけどね・・・。
S.アブソーバーとスキャナー入れ替えながら試してみます。
ここでもコンデンサー大活躍!氷マニュ3つつけるよ!
Lvが低いうちはエコノマイザー必要ないかと思います。60程度しか回復しないし;
マトンが成長すると回復量上がるらしい・・・です。多分。

コッペリアたんと共に
コッペリアたん、かわいいよ!

コメントの投稿

非公開コメント

更新頻度あがってる;;

からこりすごいですね!

ぼくはレベル10であきらめました!

生まれてきてすいません;;

あしゅなまん>
きみんとこを見習おうとおもいまs

Kタル>
Lv10からが楽しくなるはず…だと思う!
最大の難関はアタッチメントの値段です;;
Vana'navi
チョコボ時計
プロフィール
Profile Profile
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FFXI BLOG LINK

