fc2ブログ

はわわわ((((;゜Д゜)))

いつまでも年明けしないブログにようこそ!広告出ちゃったYO!バイオ
まあそんなgdgdな始まりですがこんにちはへっぽこ@中の人です。今年もよろしくお願いします。


コメント放置ですいませんえん。コメント書こうとすると消えちゃう不具合!なぜだかは知らぬ!でもコメもらうとほっこりしちゃうのでもっとプリーズ。とゆか、クレイモア
勢いだけで文章書いているので推敲はしてません。誤字脱字おk。
なぜなら最近非常にテンパっているから!


その理由は…
所属しているイベント系LSのサブリーダーがリアル都合で引退してしまったから(´;ω;`)うぇーん
事務処理関係を一手に引き受けていた方だったので、もお引継ぎでてんやわんやですた。
今まで名前だけのサブリだった私、これはいかんとポイント管理諸々引き受けたのですが…うちのPCにはエクセル入ってない!オワタ!\(^◇^)/
渋々フリーのエクセルもどきをDLしてちまちま手打ちで管理表作成。
アレー?マクロってどうやって作るんだったっけ?それっておいしい?
私の脳内マクロはロータスでストップしているのでフリーソフトでは使えないことを知り/panic
しょうがないので文明の利器(※)を使って計算しましたとさ。

※電卓です。キティちゃんの。

で、だ。LSHPにポイント表をうpしようとしたそのとき次の問題が!
LSHPの管理をしていたのは前任者…あとはわかるな?
親記事うpできない!オワt
まあそこらへんはカカッと無料Blogを借りてカレーに処理して立ち上げ。
無難に前任者と同じサイトでカリパクしときましt。


エインの編成指揮やら事務処理やらメンバーからの苦情処理やらをいつもニコニコ受けていた前任者にはホント頭が下がります。
少しでも彼のように慕われ頼られるサブリーダー像に近づけるよう、精進していきたいと思いますDeath。やべぇ死んだ。

コメントの投稿

非公開コメント

Vana'navi
チョコボ時計
プロフィール
Profile Profile
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FFXI BLOG LINK