スポンサーサイト


白き孤高の獣

梅雨真っ盛りで毎日ジメジメしてますがいかがお過ごしでしょうか?【こんにちは】へっぽこエル♀です。

□■□欲望センサー2ndG□■□
雷属性の双剣が欲しくなり、武器屋のおっちゃんに相談したら「それにはコレしかねぇな!」とお勧めされたのが双雷剣キリン。
名前からしてキリン素材を使うのですが、下位素材なので村クエでも出てくるはずなのにリストに出てきません(汗)40%の確率で発生するクエらしく、しっかりハズレておりました。さすが私らしい。
それならばと集会所に出掛けリストを眺めてみると………

『白き霊獣』

上位キリンじゃねーか!!!無理無理無理無理無理×∞
でも…キリンと戦えるのは今のところこのクエしかなく物欲を抑え切れない私は恐る恐るクエを受注したのでありました。

1回目は双剣で出掛けてみたら攻撃がガッキンガッキンはじかれまくり、研いでも研いでもあっという間に切れ味が落ち、はじかれモーションの間に反撃されモリモリ減っていく我が体力。じり貧になり残り時間5分を切ったところで私の集中力も切れ横たわる屍になりました…。

こんなことは予測してたのさ!前哨戦はこのぐらいにして本番行こう本番!次は本気で行きますよ!(始めからそうしろ
一番使い慣れたライトボウガンを担いで雪山を登り白い馬と対峙する。麻酔弾で寝かして爆弾置いて着々とキリンの体力を削る。麻酔弾が尽きた後はひたすら散弾で弱点を狙う。私にしては順調ではないか!

と、カッコいいことを書いてますが結果を言うと勝てませんでした。撃っても撃っても立ち上がってくるキリン。まるでジェ○ソン。敢え無く時間切れで討伐失敗したのでありました…(´;ω;`)火力アップしてからまたいつかリベンジしよう…。

あ、キリン素材は後日発生した村クエキリンから取れました(汗)小さいキリンは愛らしくてイイヨネ^^;

コメントの投稿

非公開コメント

Vana'navi
チョコボ時計
プロフィール
Profile Profile
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FFXI BLOG LINK

