

サポ学召喚士誕生!

正味一週間かけて学者37まで上げました。1度もパーティに入ってないのでパーティスキル0学者です。


多分娘。のほうでも学者やると思うので狩場メモでも残しておこう。
ひたすらメロンジュース飲みまくり。ピンチのときはハイエがぶ飲みなのであんまりLvは参考にならないかもしれません(´_ゝ`)
Lv0~9 東西ロンフォでちまちま
Lv9~11 東ロンフォ〔S〕ミミズ
Lv11~15 ランペールミミズ
Lv15~19 シャクラミミミズ
Lv19~22 コロロカミミズ
Lv22~23 クフィムミミズ


さすがにここら辺から敵のHPが多くなり獣人ペット狩りに移行。


Lv23~25 シャクラミ(K-9)ブブリム側から入ったゴブペット
Lv25~28 デルフクの塔地下のギガースペット(要デルフクの鍵)
Lv28~30 ビビキー湾(H-6)ゴブペット
Lv30~32 アットワ地溝(J-10)または(L-8)ゴブペット←Lv29で行ったら死にました。レジ多目。Lv30になるとスリプル・ストーンIIが使えるので安定。戦術魔道書もチャージが2まで貯まるのでMPも楽に。
Lv33~34 ボスディン氷河池の周りのギガースペット。氷エレ沸くので非常にうざい。虎足早し。
Lv34~35 ジ・タのOP前のゴブペット。定番のムバペットは先客がいることが多いので回避。
Lv35~37 アットワ地溝(J-10)~(K-10)Lv35からウォータIIが使えてさくさく。ソロ机上演習は死亡フラグ。


基本的にミミズ狩りはサポ黒(バイオ・ポイズンなどスリップ期待)、ペット狩りはサポ忍で蝉+ワンド二刀流。狩場移動は丁度の敵が出てきた頃に次へ移動が楽でした。
そして!ついに!
\SMN75/SCH37/


早速机上演習のほどを実演。
召喚75のHPは1021/1021
ストンスキンなしの場合
25%減って767/1021でスリップストップ
MP256回復。
大地の守りでストンスキンを張った場合
967/1021でスリップストップ


現状私のエレメントサイフォン(リキャ5分)でMP284回復
机上演習で蓄積完了までにかかる時間256*(2HP/3sec)=384sec
6分24秒かかる計算に(´_ゝ`)なにげにナゲー
でもおかげでヒーリングなしで履行撃ち続けられそうな気がします!

コメントの投稿

非公開コメント

ようやくパスワードの関門を抜けたワタクシがぽっぷ。
学者ソロ上げをする時の参考にします!
ちなみにワタクシは巨人ファンの関西人です。まわりは皆阪神ファンで俺涙目状態です。
あ、今度踊り子のSS取らせてくr

うちが神戸にいるときに近所のお好み屋さんが阪神の2軍の後援会長やっててよく阪神の選手とか食べにきてたな~。その人バックネット裏の年間予約シート取っててよくTVに映ってましたw
阪神はオーナー変わってからよくなったよね…w久万は最悪だった…w
オリックスは球場の寒ささえなければもっと客増えるのにな!GWですら観戦するのに毛布持参ってもうね!

あ、踊り子撮影会了解です。踊り狂いますv
Vana'navi
チョコボ時計
プロフィール
Profile Profile
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FFXI BLOG LINK

