スポンサーサイト


アルタナ発売!

アルタナ新エリアに夢中ですっかり更新忘れてました。こんにちはへっぽこエル♀です。


意気込んで買った割に乗り遅れてリトライオンライン食らったり、公式窓化のせいで全画面モードまでおかしくなってFFアンインスコしたりとか踏んだり蹴ったりでしたがなんとか金曜の夜にはレジコード登録できましたヽ(´ー`)ノ


先にレジコ通った相方を禁断の口に待たせ続けていた私ですがせっかくの新エリア、やっぱ冒険ぐらい二人でやろうよ。みたいな。ウソごめんなさい。先に登録されたのが悔しくてリアルで「ツールツール!!!ひどい!あんまりだ!」と罵り続けました。まあこれもいつものことですg(ぉ


さてさて新しい冒険の始まりです。
アルタナで一番最初にやりたかったこと。それは
ブリリオート舞踏団
なんといっても踊り子取得クエストですね!ブリリオート舞踏団の団長さんからクエストを受け、過去へ飛ぶわけですが、その傍らで踊り続けるガルカとミスラ。ミスラ踊り子の軽やかな舞踏の横でとても美しいとは言いがたいガルカ踊り子の力強いステップ。ドスドスと踏み鳴らす音が聞こえてきそうですね。


クエを受けたら過去へ。ついでに各地の禁断の口を開通させつつカンパニエの所属をしに一路サンドリアへ。新エリアのマップを取らずに移動したので迷いながらの冒険!ああ、忘れていたけど私達は冒険者だったんだ…!珍しい敵を見るたび相方を突っ込ませていたのはヒミツ


史上最大の作戦『カンパニエ』
クォン、ミンダルシア両大陸を舞台に、各戦線で繰り広げられる局地戦の総称。
敵との直接戦闘だけでなく、進軍、補給、陣地構築、友軍との連携など、諸要素を含む大規模バトルである。




簡単に言うと過去エリアを歩いてると勃発するビシージのようなモノらしいです。試しに参加してみました!
古墳カンパニエ
音楽が変わるとカンパニエ勃発。そしてぼーっと敵が沸くのを待ち続けるオンライン。沸くときは一気に沸くので人が少ないとトレインにひき殺されること請け合い。ビシージと違って途中で抜けても終ったときに死んでても経験値・戦績はもらえるのがいいかも。

萌え学者
別エリアのカンパニエNPC。学者ヒュム♀萌え。しゃべりながら戦闘してるのでますます萌えました。


マンドラ激萌え
クエストに登場したマンドラ軍団。頭に花が咲いているのは新モンスです。かわええ(*´Д`*)


ケアル5やレイズ3をくれるという噂のピクシーたん。実際に経験してみたくて衰弱直るまでストーキング。そして衰弱が直った瞬間…!
ピクシーたん
キタワァ!キタワァ

実際くれたのはケアル4でした。カンパニエの戦闘場所でさまよっていたピクシーたん、死人がたくさんいたにも関わらずレイズ3を1回だけ唱えて立ち去っていきました…。連続で唱えてくれるわけではないのね。
UOのピクシーには激しく攻撃されていた私ですがFFでは仲良くしたいと思います!死んでたらレイズください!

コメントの投稿

非公開コメント

新エリア!新エリア!!
だいじょぶ!Cさんが死んでもAねーさんのレイズがあるから^^^^^ww
でも鬼・・・w

さらに出遅れたワタクシがPOP
いまだに新ジョブすらとってませんよっと。

それはともかくCまんが可愛そうになってきたw
Vana'navi
チョコボ時計
プロフィール
Profile Profile
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FFXI BLOG LINK

