スポンサーサイト


TVがやってきた!

「3時間ほど仮眠するね^^」と言いながら朝まで寝てしまったへっぽこエル♀です。こんにちは


□■□TVがやってきた!□■□
PS2用のTVが壊れたのが去年の12月。居間で使っていたTVをPS2用にして使っていたのですが、ここ最近やたら首の筋が張ってくることが多くなってました。
というのも壊れたTVよりも大きかったので同じ場所に置けず、画面を見るときは右を向かないと見えない状態。1年弱もその状態が続いて自分でもそろそろかな、と思ってました。くるなこれは、と。
『痙性斜頸』俗に言う斜頸と呼ばれる症状です。


痙性斜頸(けいせいしゃけい)とは
頭部(あたま)をささえたり動かしたりする頸部(けいぶ・くび)の筋肉の異常な緊張によって、頭部が左や右などの側方へ傾いたり、ねじれたりするものです。


ストレスでも起こるらしいのですが、私の場合は長期間首を右に向けていた結果のようですd001
そんな状況を打破するため、ビ○クカメラに向い、サイトで調べておいた14型TVを購入しました!ひゃっほい!
うまい具合に机の上に並べられ、首を曲げなくても操作可能になりました!
一つだけ難をいうなら付属のリモコンで相方からいきなりチャンネルを変えられたりすることでしょうか…orz

コメントの投稿

非公開コメント

居間で使ってたTV・・・・
もしやあのクソ重かったTVデスカ????

【首】【いたわる】(>_<)b

えんちゃんも2ジョブ75になって、これからますます2アカプレイに磨きがかかりそうだね!


携帯からお邪魔しました☆

マゲ>
そうですそうです。あのクソ重いTVです・・・その節はお世話になりましt
今度はあのTVを下に持って降りるのをてつだt(ry

あぢこさん>
おかげさまで首をまっすぐ向けていられるのでいいかんじで~す☆
ほんとは本体がやったことのないジョブをやらせてあげたいんだけどねw
踊り子はどっちでやるか思案中w
Vana'navi
チョコボ時計
プロフィール
Profile Profile
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FFXI BLOG LINK

