スポンサーサイト


追いかけて追いかけて

ずいぶんと間が空いてしまいましたが生きてます。こんにちはへっぽこエル♀です。


【おサル部】
大ボス探検隊第二弾の今回は『銀海遺構』。
モモナ白赤吟 黒シ暗の9人で突入~!
攻略ルートは1F東>2F南東>3F西>4F西>ボスまでの省略ルート。
2F南東エリアでNM撃破!星数の袴ドロップ!マッハはまた出ませんでした!1年近くやってていまだマッハを拝んだことがない私でした…orz
時間があれば3FNMも狙う予定でしたが残り時間30分ちょっとだったので今回はスルー。未経験のボスに備えます。4Fも西をとんずらってボスエリア到着~。


銀海の大ボス『Long-Bowed Chariot』さんは物理が結構通るので削るのは楽な部類。が!しかし!非常にうざいのが魅了WSなのです。
ブレインジャックと呼ばれるそのWSは一度モードに入ると4~6発充填し、射程にいるPCをこれでもかと魅了してきます。しかも強スリップ(-23HP/3秒)付き魅了なので下手すると魅了されたまま死亡などが稀によくあります(どっちだ)
魅了は1分で切れるのでその間タゲを持ってる人が広場をマラソンするという形がポピュラーではないでしょうか。
案ずるより産むがやすしきよし。早速突撃!
緊張感0地帯
ひたすら走る走る走る!あまりの魅了PCの多さに赤魔のバインドもリキャ間にあわねぇ!


うち:フルーティってリキャ何分だっけ?
A子さん:20分^w^
うち:おjwwwww


身内バリスタ会場
などというやり取りの中、ログをよーーーーーくご覧ください・・・・・・・・・。


トリとydmn!何バリスタってんの!!!!!wwwwww
個人的に超バロッシュしたワンシーンでした。
ドロップは月数脛当とエアブレー。無事希望者の鞄の中へ。おめでとう!


【個人的リベンジ】
コメットオーブ『三つの葛籠』通称:ゴミ箱BC。私にトラウマだけを植え込んだ憎むべきBC・・・!
ハズレを引いた場合の箱をソロで倒せるらしいので以前2キャラ操作で挑んだものの、敢え無く敗退。リベンジを果たすべく今回は忍者キャラの操作を相方Cまんに託し、いざ突入!


普通に殴っても与ダメショボイ上、TPたまりすぎてデストラップ連発で回復が間に合わないので㌧回しオンリーで。これまでの経験からデストラップは後衛も食らわないとヘイトがやばいのでストスキは欠かさずに。盾への回復はリジェネ2だけで十分でした。
そして格闘の末、ついに・・・!
ゴミバコ再び
リベンジ完了!まあ中身はゴミでしたが!でもそんなの関係ねぇ!
このBCのためだけに回避スキル8段階まで振りたくなったのはヒミツ


最近あちこちのサイトに張られている罠リンク。こんな僻地のブログまでやってきました。ほんとマメですなd001
もしURLが貼られていたら飛ぶ前にaguseというサイトでそのURLを調べてみてください。発信地が中国とか楽しい情報がご覧いただけます・・・。
「IDパス抜かれて全キャラのギル・アイテム全部空っぽにされた」など被害状況が書かれている日記を見た次の日にコレですし。他人事じゃないですね。皆さんも気をつけましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

サル部順調そうですねぇ。
わしもできるもんならやってみたいzeサルベージ。
っていうか、楽しそうだなw

BCリベンジを果たせたのはたぶんCさんのおかg
げふぉごふぉ何でもございません。

罠リンクはうっとおしいですな。
わしも気をつけます。

次マッハくるよくるよおおぉぉ!

銀海お疲れさまでした☆
25装備皆に行き渡るといいよねヽ(´ー`)ノボス巡りがんばろー!

やすさん>
裸祭りも盛り上がってまいりました!
BCリベンジは後ろでCさんがやってるのをみて自分には無理だ!と悟りましたので次からお願いしようと思います。エエ。

あぢこさん>
(´;ω;`)ぶわっ(´;ω;`)ぶわっ(´;ω;`)ぶわっ
Vana'navi
チョコボ時計
プロフィール
Profile Profile
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FFXI BLOG LINK

