

闇王討伐~寄生編~

そろそろ冬用のお布団を出すべきか思案中のへっぽこ@中の人です。こんにちは


LSの自称「ファヴソロもできちゃう」ナイトな人が「久々に闇王ソロしたいな~」というので長らく放置していた娘のサンドM5-2を寄生してきました☆


だがしかしここで問題が。ナイトな人も私も王の間に行くのは数年ぶりでお互いズヴァール城の地理に明るくない。


ナ「どっか落ちるんだよね?」
私「落ちたっけ?」
ナ「忘れた^^確かワープがめんどくさかった気がする」
私「困ったときはまっすぐで。あとは私の第六感でなんとかする」


といった具合にやたらMAP2をぐるぐる回っていたような気もしますが要所要所で第六感がきらめいて☆無事王の間に到着。


BCに入ってプロシェル・リレイズ(チキン^^;)かけて戦闘開始。
とはいえ戦うのはナイトな人だけなのでキャメラマンよろしく闇王さんの周りをうろちょろ。
ソロがんば!
途中物理無効モードになった闇王さん。


ナ「与ダメ0^^」
私「エンで削って^^」
ナ「忘れてた^^」


物理無効うざかったのでバーストIIとフレアIIをぶち込み第一段階終了。
んでもって第二段階に。
MPなくなったのでよっこらせとヒーリングを開始するもやたらと範囲の広い闇王さんのWSで座れない!座りにくい!気がついたら私と娘のHPが黄色く…。
かなり離れた場所でヒーリングしている間にあっさりとナイトな人闇王撃破…。SS撮り損ねたあああ!


初めて闇王さんに会ったときは確か6人PTだった気がします。私は獣使い、相方はLv60暗黒ぐらいだった記憶。緊張と興奮でイベントの内容も頭に入らない状態でした。
娘のイベントを見て初めて「こんなストーリーだったのか」とわかるという…(ぇ


ついに娘もジラートミッションのスタートラインに立ちました。やっぱりそこでもイベントが発生したわけですがさっぱり内容も忘れ去っていたので非常に新鮮な気持ちで見入ることができました。
登場人物やら背景やらサッパリーノポンポコピーなのでそこらへんの詳しいことは親切なERGさんがブログにまとめてくれました!いつもお世話になります!


最後に。
できるスーパーナイトなマスターKyohに感謝と敬愛を込めて。

助けて~ぴゅらえも~ん

最近いきなりゴミの収集法や曜日が変わってしまいました。
もう燃えないゴミというものは存在しないらしいですネ。「もえない」で変換したら「萌えない」が一発変換され日頃の会話が偲ばれるへっぽこ@中の人です。こんにちは


□■□ピュラクモンを倒せ!□■□
普段めったにやることのないイベント系。常に金庫はMAX状態の私にはもらったアイテムを入れる隙間がありませんから(´_ゝ`)


が、しかし!今回のイベントは一味違う!なぜなら!
素敵な首
これがもらえちゃうから!

王国厩舎カラー[首]エンチャント:テレポ(王国チョコボ厩舎) Lv15~ All Jobs
連邦厩舎スカーフ[首]エンチャント:テレポ(連邦チョコボ厩舎) Lv15~ All Jobs
共和厩舎メダル[首]エンチャント:テレポ(共和国チョコボ厩舎) Lv15~ All Jobs

ホームポイントは所属国サンドに設定してあるのでそれほど必要ではありませんがバス・ウィン方面へはとても楽に行くことができますヽ(´ー`)ノやったー!
他のイベントでももらえる機会があったのですがことごとくハズレまして今までひとつももらったことがありません!

攻略法をWikiで調べて落としてくれるボスに粘着開始。
たすけて~ぴゅらえも~ん
ざっくざっくと切りまくり。
しっかし連邦スカーフが出ない!出にくい!結局二日に渡って粘着し、ようやくフルセット揃えられましたとさ( ´ー`)y-~~

ようやく実装遅すぎ!

FF熱再燃してからもう夢中。ブログ書く暇もないくらい遊んでます。ダメな大人です。
こんにちはへっぽこ@中の人です。


FF復帰組交えてシンクしたり~のカンパしたり~の娘をタブナジアデビューさせたり~のとやりたい放題の毎日。いやほんとFFって楽しいですNe!とても5年目とは思えませんガッ!





【やったー】【マント】

近頃めっきり長時間プレイが耐えられなくなりました。ちょっと無理するとその後二日ぐらい使い物にならないという…d001年のせいですかありがとう
そんなこんなでめげずにがんばってますこんにちはへっぽこ@中の人です。


先週末最後の追い込みとばかり黒明太子BCに行ったのですが…


【腰】【計り知れない強さです。】

とある日、HNMLSが獣人拠点の奥地で獣人王と戦闘しているというので見学に。
見たこともないNMだったのでこれは是非ともSSを取らねば!と近寄っていくといきなりHNMLSが撤退!その場に残されるNM&私Σ(゜д゜lll)やばい!これはやばい!
ばっちし目が合った刹那、ずんずんと私に歩み寄るNMさん。慌ててデジョンしようにもどうにも操作がおぼつかない。な、なんでえぇぇぇ!
拠点中を逃げ回り、ある部屋に飛び込んだ私の目に映ったものは…
気ぐるみを脱いで休憩しようとしているあのNMさんでした…


という夢をみたこんにちはへっぽこ@中の人です。いやまぢで気まずかったです。ハイ。


このように最近FF熱が戻ってまいりました。といっても日々やることといえば宝探し・チョコボ掘り・釣りの三種の神器なわけですが。

釣果メモメモ

こんにちはへっぽこエル♀改めへっぽこ@中の人です。

そろそろ恵比寿竿を取っておこうと1年ぶりにリク釣りに出かけてきました。


結果→11匹惨敗。Zaldonちねええええええええええ!


恵比寿竿への道現在73+11=84連敗中…。
あ、でも1年ぶりにスキル上がってようやく89になりました☆
Vana'navi
チョコボ時計
プロフィール
Profile Profile
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FFXI BLOG LINK

