スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サポ学召喚士誕生!

正味一週間かけて学者37まで上げました。1度もパーティに入ってないのでパーティスキル0学者です。


多分娘。のほうでも学者やると思うので狩場メモでも残しておこう。
ひたすらメロンジュース飲みまくり。ピンチのときはハイエがぶ飲みなのであんまりLvは参考にならないかもしれません(´_ゝ`)
Lv0~9 東西ロンフォでちまちま
Lv9~11 東ロンフォ〔S〕ミミズ
Lv11~15 ランペールミミズ
Lv15~19 シャクラミミミズ
Lv19~22 コロロカミミズ
Lv22~23 クフィムミミズ


さすがにここら辺から敵のHPが多くなり獣人ペット狩りに移行。


Lv23~25 シャクラミ(K-9)ブブリム側から入ったゴブペット
Lv25~28 デルフクの塔地下のギガースペット(要デルフクの鍵)
Lv28~30 ビビキー湾(H-6)ゴブペット
Lv30~32 アットワ地溝(J-10)または(L-8)ゴブペット←Lv29で行ったら死にました。レジ多目。Lv30になるとスリプル・ストーンIIが使えるので安定。戦術魔道書もチャージが2まで貯まるのでMPも楽に。
Lv33~34 ボスディン氷河池の周りのギガースペット。氷エレ沸くので非常にうざい。虎足早し。
Lv34~35 ジ・タのOP前のゴブペット。定番のムバペットは先客がいることが多いので回避。
Lv35~37 アットワ地溝(J-10)~(K-10)Lv35からウォータIIが使えてさくさく。ソロ机上演習は死亡フラグ。


基本的にミミズ狩りはサポ黒(バイオ・ポイズンなどスリップ期待)、ペット狩りはサポ忍で蝉+ワンド二刀流。狩場移動は丁度の敵が出てきた頃に次へ移動が楽でした。
スポンサーサイト

召喚士がんばるの巻!

プロ野球も開幕し、ご贔屓のチームが定位置の最下位に早くも定着しかけてたりする今日この頃(ノД`)こんにちはへっぽこエル♀です。オリックスぅ!がんばってくれ~い!ヽ(`Д´)ノ


前々から興味はあったのですが導入するのがめんど躊躇していたFFrep。
麒麟戦で召喚士がどれだけ削りに貢献してるのか知りたくてrep取って見ました!
以下長いので折りたたみ。

エレメントサイフォン

無事エイプリルフールもだまされず過ぎて一安心なへっぽこエル♀です。こんにちは



最近召喚士で出動する機会をいただきまして新アビ『エレメントサイフォン』を使ってみたところあまりのしょぼさに愕然としたわけで。


色々なサイトを回ってMP回復量UPの条件などを調べてみたところ、


回復量 = (召喚魔法スキル - 50)
曜日に対応したエレの場合10%
曜日に弱関係のエレの場合-10%
天候で更に10%(※仮)


召喚魔法スキルに光が差した!これはスキルブーストせねば!


その当時の私の召喚スキルは
素:269
首:サモニングトルク(+7)
手:サマナーブレーサー(+10)
足:ナシラクラッコー(+5)
指:エボカーリング(+10)
-----------------------------
計:301


上の計算式に当てはめてみると
301-50=251
曜日に対応したエレの場合 276


なんでもスキル330あるとサイフォンの回復量が300超えるという…。
これはスキル+装備を集めねばということで手っ取り早く手に入る耳とAF頭を装着。
頭:エボカーホーン(+5)
耳:サモニングピアス(+3)
-----------------------------
計:309 微量ふえましt


上の計算式(ry
284まで伸びました。現在私にできる限界値であります…。


手に入れにくい装備では
バハムートスタッフ(+5)
マルドゥクティアラ(+7)
マルドゥクシャルワ(+5)
慧敏の羽衣(+5)
-----------------------------
計:331 まあ無理でしょう(´_ゝ`)


手っ取り早く上げるには召喚魔法スキルをメリポで上げることですが
8段階で+16
これで曜日の精霊を呼び出せば302MP回復する計算に!
ほんとに上げるかどうかは神の味噌汁なのであります…。
Vana'navi
チョコボ時計
プロフィール
Profile Profile
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FFXI BLOG LINK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。