

アルタナ発売!

アルタナ新エリアに夢中ですっかり更新忘れてました。こんにちはへっぽこエル♀です。


意気込んで買った割に乗り遅れてリトライオンライン食らったり、公式窓化のせいで全画面モードまでおかしくなってFFアンインスコしたりとか踏んだり蹴ったりでしたがなんとか金曜の夜にはレジコード登録できましたヽ(´ー`)ノ


先にレジコ通った相方を禁断の口に待たせ続けていた私ですがせっかくの新エリア、やっぱ冒険ぐらい二人でやろうよ。みたいな。ウソごめんなさい。先に登録されたのが悔しくてリアルで「ツールツール!!!ひどい!あんまりだ!」と罵り続けました。まあこれもいつものことですg(ぉ


さてさて新しい冒険の始まりです。

突撃!あなたのモグハウス!

二日ほど頭痛が治らず寝たり起きたりしてました。へっぽこエル♀です。こんにちは


そんな中、行われた大規模バージョンアップ!ファイルでけぇぇぇ!
朝起きてうぇぶさーひんしながらDL開始したのですがぁ~
5時間って・・・orz
コレは何の冗談だろう…?d001
ぼーっとさーひん中だったので2時間ぐらいは放置してたのですが5時間から一向に減りませんでしたorz

いくらなんでもこれは遅すぎるだろうと中止して繋ぎなおしたら…
最速?
私の2時間かえすて^;^


バフラウ遺構NM+ボスコース

せまりくる新ディスク発売日、その直前の20日にVUがあるそうです。内容を読んでまたしてもwktkが止まらないへっぽこエル♀です。こんにちは


詳しい内容はこちらで!FFXI Creator's Voice Z
※罠サイトではありません。管理人検証済。


個人的に嬉しいのはなんといってもWindowsモードの導入。これでいちいち調べ物するためにログアウトしなくてすむように!ひゃっほい!
サルの調べ物もこれで楽になるというもの・・・!ウフフアハハ☆

□■□厨サル部□■□
今週の厨サル部はサルベージエリア最凶かも試練。なバフラウ遺構のボスコース。ボス一巡ツアーの締めくくりに相応しい強敵です。


編成:モモナシ暗白吟赤黒の9人
1層西:ボムNM狙うもおらず。残心。
2層:トゲトゲプリンから扉POP。NMPOPナシ!南東ワープ。
3層:スルーで西からワープ。
4層:とんずらダッシュでワープ。
5層:大ボス全力で攻撃だ!なエリアに到着。残り時間20分ちょい。
ヘイト減少技のホーミングが非常にうざい敵ですが、
そんなの関係ねぇ!

そんなの関係ねぇ!


とばかりに突撃開始。常に盾のHPは満タン状態。WSに合わせたケアルシャワーで順調に削っていきます。が!事故はつき物。
WSの直後にDAとクリティカルでせしまん沈没。盾交代後に計ったかのようにくるホーミングミサイル。
スタン耐性がついてしまったため止められず~(>_<)その後もWS連発モード。


もうやめて!後衛のMPは0よ!


でもそんなの関係ねぇ!

でもそんなの関係ねぇ!(ォィ


残り1ミリを全力で削りきり辛くも勝利。そんなかいもあってか
11/16バフボスドロップ
という素敵なドロップでしたとさ!おめでとう!よくやった!

アラパゴNM+ボスコース

通販のキーホルダーがお手元に届くようになった様子。うちはまだ届いてません!(>_<)
モグキャップ



□■□厨サル部□■□
今週の厨サル部も引き続きアラパゴNM+ボスコース!
編成:モモシ暗白吟赤黒青
1層:北西>南西>北東>南東>南西ワープ
2層:ラミア2 キキルンNM撃破→ドロップなし!
3層:東ルート殲滅 キキルンNM撃破→ドロップn(ry
4層:モのサポ取り キキルンNM撃破→ドロップn(r
5層:シがとんずらワープするまで本隊ギア殲滅
6層:殲滅
7層:5分残してボス討伐完了!
11/9ドロップ
どちらも無事希望者へ。おめでとう!


アラパゴは武器のドロップ次第で殲滅時間が極端に変わりますな~。先週の頭祭りより10分ほど早く殲滅完了してました。1層の武器・アビ・魔法がカギみたいです。
ともあれこれで残すはバフボスのみ。ボス一巡ツアーの締めくくりは最凶のバフボスです!全力で攻撃だ!

もうだめだ。

マギー学者

だめだ。もうマギーにしか見えない。トリめ!どうしてくれる!

アラパゴNMコース

アルタナ祭りで出た情報にwkwkが止まらないへっぽこエル♀です。こんにちは


学者キターー!メガネがメガネが!
メガネ属性の私としては是非とも娘。にやらせたいジョブでありますな!もう妄想が止まらない状態で22日を待ちたいと思います。


□■□厨サル部□■□
メイン白さんがお休みなのでNMコースへ。モモシ暗白吟赤青の8人で突入!
1層目から武器が揃わず超苦戦…頭がフルで揃ってしまう状況の中、50分もかけて2層へ…。
2層ではアビラミアのみ片付けてデジョンキキルン撃破。→ドロップなしorz
3層目、1層で時間かけすぎたのでラミアとオバケのみでNMスルー。
4層目、ギアから必要数のサポとり後、キキルンNM撃破。→ドロップn(ry
問題の5層目…。本来はここのNMで終了となるはずでした…。が。
ワープ前扉をあけにいった人がそのままワープしてしまうという意外な展開wwwwwwwwwww
打ち合わせが足りなかった模様。猛省しまs
飛んじゃったものは仕方なく、残り時間を考えるとボスいけちゃうんじゃない?てことで6層さくさく殲滅し、ボスエリアへ。


前回やたら回復が大変でMP枯渇してたのですがモ盾二人の位置どりを修正したところ、危なげなく撃破。後衛にアビは不要が実証されましたな。
ドロップはフォボスサバトンとバーブピガッシュ。今週は電子の海に帰らず無事鞄の中へ。


□■□業者との戦い□■□
24時間狩場に篭っている某業者さんの面々。すでにSTTには通報済みなのですがそんな業者さんたちの装備を拝見。

ボヤ業者前衛装備
前衛の装備。ちなみにこの方は忍者の様子。シーフの方は盗賊のナイフとドラゴンレギンスをつけておりました。

ボヤ業者後衛装備
後衛の装備。これor女帝のみのキャラが3~4人ほどいます。なんというわかりやすさ。


好奇心から話しかけたところ英語で「僕達は業者じゃないよ!@1時間で寝るから許して!(意訳)」といった返答がありましたがもちろんそのあともずっと動き回っていたのは言うまでもなく。
消えるまでヲチ&通報を続けます。そらもうしつこく^^v


□■□偉業達成□■□
1000勝達成!
ついに我がSiren鯖がビシージ1000勝達成しました!開戦1時間半前から700人突破というお祭りムード。もちろん私は入れませんでした!
この偉業を達成できたのも皇都防衛・鏡割り・捕虜救出してくださっている皆さんのおかげです。多分1/3もビシージ参加できてなく恩恵だけ授からせていただいてる私ですがこれからもマイペースで防衛参加したいと思いますヽ(´ー`)ノアルタナ発売後もがんばりましょー!
Vana'navi
チョコボ時計
プロフィール
Profile Profile
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FFXI BLOG LINK

