

TVがやってきた!

「3時間ほど仮眠するね^^」と言いながら朝まで寝てしまったへっぽこエル♀です。こんにちは


□■□TVがやってきた!□■□
PS2用のTVが壊れたのが去年の12月。居間で使っていたTVをPS2用にして使っていたのですが、ここ最近やたら首の筋が張ってくることが多くなってました。
というのも壊れたTVよりも大きかったので同じ場所に置けず、画面を見るときは右を向かないと見えない状態。1年弱もその状態が続いて自分でもそろそろかな、と思ってました。くるなこれは、と。
『痙性斜頸』俗に言う斜頸と呼ばれる症状です。


痙性斜頸(けいせいしゃけい)とは
頭部(あたま)をささえたり動かしたりする頸部(けいぶ・くび)の筋肉の異常な緊張によって、頭部が左や右などの側方へ傾いたり、ねじれたりするものです。


ストレスでも起こるらしいのですが、私の場合は長期間首を右に向けていた結果のようですd001
そんな状況を打破するため、ビ○クカメラに向い、サイトで調べておいた14型TVを購入しました!ひゃっほい!
うまい具合に机の上に並べられ、首を曲げなくても操作可能になりました!
一つだけ難をいうなら付属のリモコンで相方からいきなりチャンネルを変えられたりすることでしょうか…orz


先週の出来事あれこれ

最近一週間に一度の更新になってるネ…バイオ
てなわけで、へっぽこエル♀です。こんにちは。反省はするが改善はしない。かも試練!


先週フレ主催のAAさん撮影会、通称『神威』へ行ってまいりました!
神威ヽ(`Д´)ノ

てんやわんやの大騒ぎ!SS取る暇あんましなかった!
時間そろえての精霊スタートだったわけですがなぜかAAガルカ・AAミスラ・小竜・ペットトラに追い掛け回され、楽園の扉が開きかけましたorz

AAEVさん
自分と同じフェイスのAAエル♀さん。こちらはへっぽこじゃありませんでした。クリアした人おめでとう!


□■□サル部□■□
LS初のアラパゴへ。6層の殲滅ダッシュはさすがに厳しく…。残り時間16分きったところでボスエリアへ。
ボスさんもミスる!
たまには大ボスもミスっちゃうううう!
残り時間1分きったところでボス撃破。マルとスカ装備ドロップ!しかし一人死んでる間に時間切れで電子の海へ…(ノД`)次がんばりましょう!!!


□■□試し斬り□■□
ね ん が ん の ブ ラ オ ド ル ヒ を(ry
てなかんじに散財して所持金15万になりました。早速ボヤで試し斬りを!
週末のボヤを甘く見すぎていて獲物がカリカリクポー!だったので下へ降りて孤独な一人上手。キャンプ探してる間に娘。が黒マンに殴られたりとかありましたがまったりとした場所を見つけました。上が混んでる時はいい避難場所になりますね!
孤独の肖像

追いかけて追いかけて

ずいぶんと間が空いてしまいましたが生きてます。こんにちはへっぽこエル♀です。


【おサル部】
大ボス探検隊第二弾の今回は『銀海遺構』。
モモナ白赤吟 黒シ暗の9人で突入~!
攻略ルートは1F東>2F南東>3F西>4F西>ボスまでの省略ルート。
2F南東エリアでNM撃破!星数の袴ドロップ!マッハはまた出ませんでした!1年近くやってていまだマッハを拝んだことがない私でした…orz
時間があれば3FNMも狙う予定でしたが残り時間30分ちょっとだったので今回はスルー。未経験のボスに備えます。4Fも西をとんずらってボスエリア到着~。


銀海の大ボス『Long-Bowed Chariot』さんは物理が結構通るので削るのは楽な部類。が!しかし!非常にうざいのが魅了WSなのです。
ブレインジャックと呼ばれるそのWSは一度モードに入ると4~6発充填し、射程にいるPCをこれでもかと魅了してきます。しかも強スリップ(-23HP/3秒)付き魅了なので下手すると魅了されたまま死亡などが稀によくあります(どっちだ)
魅了は1分で切れるのでその間タゲを持ってる人が広場をマラソンするという形がポピュラーではないでしょうか。
案ずるより産むがやすしきよし。早速突撃!
緊張感0地帯
ひたすら走る走る走る!あまりの魅了PCの多さに赤魔のバインドもリキャ間にあわねぇ!


うち:フルーティってリキャ何分だっけ?
A子さん:20分^w^
うち:おjwwwww


身内バリスタ会場
などというやり取りの中、ログをよーーーーーくご覧ください・・・・・・・・・。


トリとydmn!何バリスタってんの!!!!!wwwwww
個人的に超バロッシュしたワンシーンでした。
ドロップは月数脛当とエアブレー。無事希望者の鞄の中へ。おめでとう!


【個人的リベンジ】
コメットオーブ『三つの葛籠』通称:ゴミ箱BC。私にトラウマだけを植え込んだ憎むべきBC・・・!
ハズレを引いた場合の箱をソロで倒せるらしいので以前2キャラ操作で挑んだものの、敢え無く敗退。リベンジを果たすべく今回は忍者キャラの操作を相方Cまんに託し、いざ突入!


普通に殴っても与ダメショボイ上、TPたまりすぎてデストラップ連発で回復が間に合わないので㌧回しオンリーで。これまでの経験からデストラップは後衛も食らわないとヘイトがやばいのでストスキは欠かさずに。盾への回復はリジェネ2だけで十分でした。
そして格闘の末、ついに・・・!
ゴミバコ再び
リベンジ完了!まあ中身はゴミでしたが!でもそんなの関係ねぇ!
このBCのためだけに回避スキル8段階まで振りたくなったのはヒミツ


最近あちこちのサイトに張られている罠リンク。こんな僻地のブログまでやってきました。ほんとマメですなd001
もしURLが貼られていたら飛ぶ前にaguseというサイトでそのURLを調べてみてください。発信地が中国とか楽しい情報がご覧いただけます・・・。
「IDパス抜かれて全キャラのギル・アイテム全部空っぽにされた」など被害状況が書かれている日記を見た次の日にコレですし。他人事じゃないですね。皆さんも気をつけましょう!

ヴァナ逢バナー

さんまを焼いたら部屋中に秋の匂いが染み付いたへっぽこエル♀ですこんにちはひとまずファ○リーズを買ってこようと思います・・・。

我がLSの厨エロタルかわいらしいタルくんにおねだりしてブログバナーを作ってもらっちゃいました!うちの娘が主役です!やっほーい!
ブログバナー

お気に召したらお使いください☆うへへへへへ。
Vana'navi
チョコボ時計
プロフィール
Profile Profile
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FFXI BLOG LINK

