

本年もお世話になりました!

ずっと放置プレイ続行中でしたが!忙しくて更新できませんでした!(主にFFが

色々色々書きたいことはあったのですが、とりあえず。

今年もお世話になりました!
来年もよろしくお願いします!



更新頻度のほうは・・・がんばります;

白き孤高の獣

梅雨真っ盛りで毎日ジメジメしてますがいかがお過ごしでしょうか?【こんにちは】へっぽこエル♀です。

□■□欲望センサー2ndG□■□
雷属性の双剣が欲しくなり、武器屋のおっちゃんに相談したら「それにはコレしかねぇな!」とお勧めされたのが双雷剣キリン。
名前からしてキリン素材を使うのですが、下位素材なので村クエでも出てくるはずなのにリストに出てきません(汗)40%の確率で発生するクエらしく、しっかりハズレておりました。さすが私らしい。
それならばと集会所に出掛けリストを眺めてみると………

『白き霊獣』

上位キリンじゃねーか!!!無理無理無理無理無理×∞
でも…キリンと戦えるのは今のところこのクエしかなく物欲を抑え切れない私は恐る恐るクエを受注したのでありました。

1回目は双剣で出掛けてみたら攻撃がガッキンガッキンはじかれまくり、研いでも研いでもあっという間に切れ味が落ち、はじかれモーションの間に反撃されモリモリ減っていく我が体力。じり貧になり残り時間5分を切ったところで私の集中力も切れ横たわる屍になりました…。

こんなことは予測してたのさ!前哨戦はこのぐらいにして本番行こう本番!次は本気で行きますよ!(始めからそうしろ
一番使い慣れたライトボウガンを担いで雪山を登り白い馬と対峙する。麻酔弾で寝かして爆弾置いて着々とキリンの体力を削る。麻酔弾が尽きた後はひたすら散弾で弱点を狙う。私にしては順調ではないか!

と、カッコいいことを書いてますが結果を言うと勝てませんでした。撃っても撃っても立ち上がってくるキリン。まるでジェ○ソン。敢え無く時間切れで討伐失敗したのでありました…(´;ω;`)火力アップしてからまたいつかリベンジしよう…。

あ、キリン素材は後日発生した村クエキリンから取れました(汗)小さいキリンは愛らしくてイイヨネ^^;

タイトルなし

お久し振りです。へっぽこエル♀です。なんとか生きてます。

非常に放置しまくりでこのままだと過去の最高放置期間まで更新しそうなので近況だけでも…。

今現在うちのPCではブラウザが繋がりません!えらいことです!ネットサーフィンを趣味としている私には致命的です!
不思議な事にメールやネトゲはできるんですよね…。ブラウザのみ繋がらない。
相方の言う事には「広域帯に繋がらない」のだそう。言われてもサッパリですが。
いっそOS再インストかなあ…めんどいなあ(ぉ

□■□FF近況□■□

先月サルベージ実装以来、初のマッハ素材が出まして念願の初モリガン装備が完成しました!やったー!ありがとう!×10!
私のFFにもようやくマッハ素材が実装されたようです。

バフボスも時間に余裕持たせれば攻略できる手応えになってきて非常に楽をさせてもらってます(ぉ
この調子で頑張りましょ~!

□■□力尽きました□■□
最近ハマってるモンハン。メインはライトボウガンなのですが、協力プレイなら気にならない火力の無さ。しかしソロプレイでは50分フルに戦って時間切れがまれによくあります。これは…非常にストレス溜まりますな…。
そんなある日、手に入れた【太古の小さな塊】。
何の気なしに強化してみたら激レアの凄く風化した双剣に変化!これは…双剣使いになるしか!(ぉ
前から個人演習でババコンガを最速で倒せた双剣の強さに興味津津だったのですがイマイチきっかけがなくここまで放置してたのです。
てなわけでまず剣士装備を揃えるところから始めますかw

1月は行く?

20080126203940
うっかりしてたら1月が終わりそうな今日この頃いかがお過ごしでしょうか?
こんにちはへっぽこエル♀です。


年末年始を相方の実家で過ごし、帰京してから体調があまり芳しく無かったりしたこともあって、ちょっとFF自重汁な毎日だったりします(汗)


自重しながら何やってんの?というと年末年始にドラクエ4をLV99まで育てた後、現在FF4進行中。月に行く前にやり残したことを消化しようとしています。


ネミングウェイ関連イベントで必要なアイテムを取るためにひたすらプリン虐殺。ようやく1個ドロップしたとこ…。
次はシルフの洞窟でトードウィッチ虐殺してリボン取ろうかな…w


そんな感じで今年もよろしくお願いします~!

TVがやってきた!

「3時間ほど仮眠するね^^」と言いながら朝まで寝てしまったへっぽこエル♀です。こんにちは


□■□TVがやってきた!□■□
PS2用のTVが壊れたのが去年の12月。居間で使っていたTVをPS2用にして使っていたのですが、ここ最近やたら首の筋が張ってくることが多くなってました。
というのも壊れたTVよりも大きかったので同じ場所に置けず、画面を見るときは右を向かないと見えない状態。1年弱もその状態が続いて自分でもそろそろかな、と思ってました。くるなこれは、と。
『痙性斜頸』俗に言う斜頸と呼ばれる症状です。


痙性斜頸(けいせいしゃけい)とは
頭部(あたま)をささえたり動かしたりする頸部(けいぶ・くび)の筋肉の異常な緊張によって、頭部が左や右などの側方へ傾いたり、ねじれたりするものです。


ストレスでも起こるらしいのですが、私の場合は長期間首を右に向けていた結果のようですd001
そんな状況を打破するため、ビ○クカメラに向い、サイトで調べておいた14型TVを購入しました!ひゃっほい!
うまい具合に机の上に並べられ、首を曲げなくても操作可能になりました!
一つだけ難をいうなら付属のリモコンで相方からいきなりチャンネルを変えられたりすることでしょうか…orz

Vana'navi
チョコボ時計
プロフィール
Profile Profile
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FFXI BLOG LINK

