

もう?やっと?達成の日

毎日欠かさず続けている日課のチョコボ掘り。初出を辿ってみると前のブログにありました。
2005年5月21日の記事に初のチョコボ掘りの様子が書かれていました。

23Dものギサールの野菜をただ無駄に消費した様子。Dwait15で西アルテパ掘りに行くなんて無謀なやつめ。と今なら鼻で笑ってしまうことも無知なこの頃は必死でやっていたのですね。

一旦そこで挫折し、次に始めたのは2007年。チョコボの宝探し導入後のようです。
宝探しでDwait0になった喜びからかチョコボ掘り熱が再燃した様子。掘りアビつきのチョコボ育成もできたからかな~。

2007年1月23日Await40達成。
2007年2月25日Await35達成。
この間にいつの間にかAwait30になっていたらしい。ブログ書いてなかったYO!
2007年4月17日Await25達成。
2007年7月6日三日月掘りで初の属性鉱石ゲット。よくやった!感動した!
2007年7月8日Await20達成。
そしてここからレベルageやらかばんの空きの都合やらでチョコボ掘りストップ状態。
サルベージに没頭していたせいもありますが…。
2009年2月末からまたチョコボ熱再燃し、再び掘り始め
2009年5月19日Await15達成。

そしてついに…!

Await10達成!

Await10(チョコボ掘り師範)達成!

毎日欠かさずチョコボ掘りと宝探しを続けていたら1年ちょっとで達成できたかもしれません。
Await20になったあと2009年2月末から毎日掘り続けてました。
チョコボ掘りがチョコボ掘りックに変わったのはAwait15あたりでしょうか。
今では毎日掘らずにはいられない体になってしまいました(/ω\)
Await20あたりで初めてオリハルコン鉱が掘れるように。Await10になった正確な日付は2009年9月23日。それから3回ほど掘りに出かけて二日に1個はオリ鉱が掘れてます。

まだ3回ほどなので統計にもなりませんが師範の違いは『いいものがたくさん掘れる』ことではない気がしてます。今までスキルが足りずに『何も掘れなかった』という回数が減り、何かが掘れるようになりました。その何かは石つぶてであったり大腿骨であったり賢者の石であったりオリハルコン鉱であったりと何を引くかはその人のではないかと・・・orz

私が思うチョコボ掘り師範とは・・・

少ない野菜でたくさん掘れる

ということなんだなと思いました。100個掘り終わるまでの時間短縮もでかいですね。
これからチョコボ掘りを始める皆さん。とりあえずマイチョコボを育てましょう!アビつきチョコボなら愛情も一入ですYO!
師範になるころには毎日チョコボ掘りをせずにはいられない体になっているはず・・・!
よいチョコボライフを!
Vana'navi
チョコボ時計
プロフィール
Profile Profile
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FFXI BLOG LINK

